入部案内

入部案内

三和鎌田スポーツ少年団では、ただいま体験入部を受け付けております。
私たちと、時に楽しく、時に真剣に、仲間たちとサッカーをしてみませんか?
サッカー未経験のお子様でもOK!まずはお気軽にお問い合わせください。

体験入部お申込みフォーム

 

よくあるご質問

未経験でも大丈夫ですか?

現在、活動している子どもたちも、始めた時期は様々です。練習では、それぞれの子どもに合わせた指導を行っています。また、小学校と連携しながら活動しており、試合では同級生の繋がりを大切にしています。

保護者は何かしないといけないですか。

練習などは何もありません。低学年の時は、保護者の方が送迎されていますが、高学年になれば、学校の規則に従い、友達と誘い合って来ています。練習では、子どもが楽しく、遊んでいる様子、成長していく様を見学していただければ良いかと思います。
高学年になれば、試合が多くなります。試合では、出来る範囲でのお手伝いをお願いしています。三和、鎌田小学校のホームで試合を行うときは、会場準備のお手伝い、他の会場での試合の時は子どもたちの送迎をお願いしています。

「スポーツ少年団は保護者の負担が大きい。」と聞いていますがどうですか。

低学年の送迎、高学年の試合の送迎の負担は他のチームも同じだと思います。スポーツ少年団として市への行事参加はありません。むしろ、ホームが小学校ですので、子どもの練習、試合を見る機会が多くなり、小学校のことが良く判り、子どもとの距離が益々近くなるかと思います。

練習には必ず参加しないといけませんか。

ご家族の行事、これまでも習い事を優先させて頂いて結構です。
練習、試合の計画がありますので、事前の連絡をお願いしています。

三和・鎌田小学校以外の学校でも参加できますか。

参加しています。これまでも二上小学校の友達が入部していまし、今でも関屋小学校の友達が参加しています。

月々の費用や、シューズ、ユニホームの購入費用はどのくらいですか。

現在、活動費は、
保険・登録日 年、2,000円
3年生以上は、月、2,000円
2年生以下は、月、1,000円
です。試合等では別途徴収する場合があります。
試合で着用するユニホームは、サッカー部から貸し出しています。練習ユニホーム、ストッキング、シューズ、サッカーボール等は個人で購入をお願いしています。
色々ありますが、大体6,000円位で揃います。

女子でも大丈夫ですか。

大丈夫です。少年サッカーは、男女の区別無く試合をしています。
先輩には、女子の全国大会出場者もいます。

まずはお気軽にお問い合わせください体験入部お申込みフォーム

部員募集中!私たちと一緒にサッカーをしませんか?現在体験入部を受付ています。まずはお気軽にお問い合わせください。

練習場所

三和小学校

奈良県香芝市良福寺665番地の2

鎌田小学校

奈良県香芝市鎌田370番地

練習日・時間

試合・練習日
 
高学年      
低学年            
  • ※日曜日は試合等を実施
練習時間
高学年
19:00〜20:30
16:00〜18:00
9:00〜12:00
低学年
9:00〜12:00
  • ※低学年の終了は学年により違いますので、お問い合わせください。
  • ※練習日・場所は、学校行事等で変更する場合があります。
  • ※休日は県内外の公式戦、交流戦に参加します。詳しくはスケジュールをご覧ください。